下町フォント日記

佐藤豊オフィシャルブログ 2010〜2016

自分が困ることになる

パソコン(Mac)を使って仕事をしているのだから、最低限の情報は知っていないと自分が困ることになる。
それで月刊誌(MacFan)を定期購読しているのだが、先月号をまだ読み終わっていない…。
他にもっと読みたい本があるので、パソコン雑誌はつい後回しになってしまうのだな。就寝前のベッドで読むのではなく、きょう午前中に椅子に座って先月号を読み終えることにする。
読書中に、もう数ヶ月シャットダウンしていないパソコンのメンテナンスを行なう。

午後、狛江市の義姉の家(カミサンの実家)へ。この木造2階建て住居のリフォームについて、ある行動を本格化する。うまくいくかどうか全く判らぬが…。


数年前に亀戸にいた頃、錦糸公園で催された墨田区のイベントで貰った八丈島フリージアの球根。ここ千住曙町で今年も咲いてくれた。バルコニーは強風が吹いて過酷な環境だとは思うけど…。