下町フォント日記

佐藤豊オフィシャルブログ 2010〜2016

秘密のドア

明日の法事のため上京している神戸の義姉の、浅草での買い物にお付き合い。
私も、豆腐の味噌漬けとかエリンギの醤油漬けなどを購入。どちらも酒の肴だな…。

ネット配信ラジオのRadiko。いつの頃からか聴取エリアが大阪になってしまい使うのをやめていた。きょう試したら東京の放送が聞けるようになっていたので、また聞き始めるかも知れない。
じつはUSB接続のラジオ機器もパソコンに繋げてあるのだが、電波状態に左右されないRadikoのほうが音がクリアだから。


隅田川コンクリート堤防某所。夏の間は草に覆われていた秘密のドアが、草が枯れて出現した…ように見える。
ペンキの剥がれや下部の腐食具合を見るとかなり古いものらしいが、ドアノブは結構きれい。ここから、だれが出入りしているのだろう。(コンデジ