下町フォント日記

佐藤豊オフィシャルブログ 2010〜2016

放っておいたフォント

昨年、日本語WebFontsサービスにフォント提供を開始したが、所有するフォントでもう一つ提供可能なものがあった。
要求される仕様を満たすには少し手を入れなければいけないので、面倒だな〜と放っておいたのだ。
調べてみたら、修正する箇所はごく僅かだったので、仕様変更したフォントを作成することにした。

昼食後、帝京科学大学キャンパス方面へ約2時間の散歩。
夕方までに上記書体の文字修正は終わったので、明日フォント化することにした。


某日の午後。隅田川沿いの、普通は人が立ち入れない場所にひっそりと一羽のアオサギが立っていた。
まったく動かないので目立たない。風もなく良く陽があたる場所。
羽根をふくらませているので体調が悪いのかも知れないな。(コンデジ