下町フォント日記

佐藤豊オフィシャルブログ 2010〜2016

昨夜は浅草

40年以上生活した東京に別れを告げ、来月故郷へ帰ることになったYさん。
昨夜は、東京の思い出のひとつになればと彼と浅草で飲んだ。4時から12時過ぎまで8時間の飲み食い。電車もなくなり互いにタクシーで帰った。
ということで、ひさしぶりに二日酔い。本日の仕事はナシ。


新しくなった水上バス乗り場の2階からガラス越しに。

駒形どぜうで。ネギをたっぷり入れましょう。

神谷バーは満席だったのでヤメた。
吾妻橋を渡り、最初の写真中央に写っているアサヒビールビルのスカイラウンジで閉店10時まで。

次の店を求めてフラフラ歩くうちに小雨が降ってきた。

左の塔は、昔浅草に建っていた十二階(凌雲閣)を模したモノのようだ。
最後の1軒で飲んでいるうちに終電時間は過ぎてしまいました…。