下町フォント日記

佐藤豊オフィシャルブログ 2010〜2016

英文の説明

現在ウチの住所録は年賀状ソフトが原簿になっている。そこからMacのアドレスブックに書き出し、その後iPhoneと同期させる。自動的にリンクしないから、ときどき前記の方法で同期させないといけないのだ。

すこし気になっていることを調べ始める……が、重要なところになると英文の説明しかない。翻訳支援のアプリとか使えばなんとかなるのかも知れないが、面倒だな。もう少し待つことにするか。

●私の書体が使われている新聞広告

今朝の読売新聞。(コンデジ
この書体は頒布開始から7年ほど過ぎているが、大手フォントベンダーにライセンスしていないので、いまだにレアなフォントって感じだな…。(この書体専用の掲示板→九月の空