下町フォント日記

佐藤豊オフィシャルブログ 2010〜2016

シラサギ

お騒がせしました…とマスコミの記者たちの前で謝罪会見する歌舞伎役者。よくある酔っぱらい同士のイザコザを、ここまでの大騒ぎにしたのはマスコミ。
彼が謝らなければいけない相手はマスコミではなく、予定されていた舞台のチケット購入者とか出演者達だろう。

野球選手も相撲力士も芸能人も、本業でがんばって我々を楽しませてくれればいい。
私生活のことまで報道する必要はない…と思う。
抵抗できない弱いものイジメばかりしないで、マスコミにはもっと大きな悪に立ち向かって欲しいんだけどな。

天気の良いときはバルコニーへ出して日光浴させるリクガメ。
外気温は10度以下なのにかなり元気に歩き回る。
飼育ケージ内の紫外線蛍光灯を交換するついでに、ケージ内の温度設定も低めにしてみた。


10月だったか、亀戸へハゼ釣りにいったとき旧中川で。
日本に棲息する白いサギにも、ダイサギチュウサギコサギの3種がある。これはコサギかな…。(コンデジ