下町フォント日記

佐藤豊オフィシャルブログ 2010〜2016

冬が来る前に

早朝まで降っていた雨も止んだようだ。
メルマガ発行手続き完了。正午から順次発送。

忙しい…ことを理由に長いこと年賀状だけの間柄になっていた知人を訪ねに春日部の先へ。
自分の住まいが東武伊勢崎線沿線になったから、春日部は意外に近い。相手が酒を飲まない人だったので、私ばかり約2時間半飲んでかなり酔っ払った。

自分の人生、汗をかいた夏が過ぎ、もう秋になっていると思う。
冬が来る前に、むかし知りあった人達にできるだけ会うようにしたい…なんて考えている、今日この頃。


蕾もつけずに夏前に枯れてしまったので、8月にもう一度タネを蒔いたマルバアサガオ。最近バルコニーの天井近くで小さい花を咲かせいている。