下町フォント日記

佐藤豊オフィシャルブログ 2010〜2016

面倒な手続きが苦手

昨夜は、冷たい雨の中を震えながら歩いて北千住駅近くの某店へ行き、和食のフルコース(3時間)を食した。
まだ身体の中に満腹感が残っている。たぶん体重も増えているだろう。きょうは粗食にしなければ…。

医療をメインにした新しい保険に先日加入したので、これまでかけていた3社の生命保険は解約。最後の1社の解約書類を、きょう投函した。こういう面倒な手続きが苦手で、かなり気を使う。相手から解約完了の通知が届くまで安心できない。


急に訪れた寒さのせいか。小人の帽子のような花がたくさん散っていた。これはアベリアだったかな。