下町フォント日記

佐藤豊オフィシャルブログ 2010〜2016

赤トンボ

きのう、数年前まで私が長いこと表紙ロゴを制作していた某出版社から、ロゴ制作の相談がきた。
最近は依頼仕事をまったく請けていない。そういう仕事をやらなくても自分は充分忙しい。たぶん断ることになると思う。

国勢調査。こういう面倒くさいことは午前中のまだ身体や頭が疲れていない時間帯にやることにしている。
え、鉛筆で記入しなければいけないのか〜! ふだん鉛筆なんか使わないからな。なんとか、ホコリの付いたシャープペンシルを見つけ記入を終えた。


秋らしい空と空気が気持ちイイ。午後は散歩するかな。
iPhoneでトンボをこの大きさで撮影するには、10センチぐらいまで近づかなければならない。トンボは眠っていたのかも。