下町フォント日記

佐藤豊オフィシャルブログ 2010〜2016

2年目は早い

今朝も駄目…。iMacスリープ解除時の不具合とは、そういう設定にはしていないのに、ログイン画面になってしまうこと。
ログインせずに再起動を選べば普通に起動する。
昨日は、ワイヤレスマウスの「もうすぐ電池が無くなります」というメッセージが出たが、メール作成中だったので作業を続けていたら、とつぜんマウスが不能になった…。
この純正マウス、充電中は作業が出来ない形式なので、こういう時はチョット困る。

「ファンに異常が発生した」ということで電源が切れるテレビ。
2012年にもファンの交換をしている。この時は購入から3年すぎた頃。このテレビのファンは3年か4年で壊れる…ということだな。
昼すこし前に修理人が到着し、30分ほどでファンの交換終了。
部品代1100円・出張費2200円・技術費12000円。消費税がついて16524円。
梅雨時は湿気が多いので壊れるんだって…。東芝のレグザです。

さて、今夜は飲酒夕食とするか…。

今朝のリュウキュウアサガオ。苗から育てた昨年の開花は9月23日。越冬した今年は3ヶ月早く本日咲いた。宿根アサガオの2年目とは、こういうことなんだ。(コンデジ