下町フォント日記

佐藤豊オフィシャルブログ 2010〜2016

昨日の釣り

今朝のiMac。スリープからの復帰に失敗。わけわからん…。
窓の外は雨。さ、仕事だ仕事。立ったり座ったりを繰り返した昨日の釣りで、太腿の裏が突っ張っているけど…。

昼、テレビが突然「ファンに異常が発生しました」とメッセージを出し電源が強制的にオフになる。
何度スイッチを入れなおしても同じ。電源を抜いてリセットも試したが変わりなし。修理依頼した。
いつも昼から2時間ほどテレビ放送や録画を見て頭を休ませるのだが、今日はテレビ無し…。
ま、そのぶん仕事が捗るが…。

どうせ、近日中に移転するブログではトップバナーで大きく顔を晒すので、こんな画像もアップしてしまうぞ〜。

1本の竿で同時に2尾釣れるとウレシイのだ。上がオスで下のエビがメス。腹に黒い卵を抱えている。


ときどき、こんな色をしたエビも釣れる。脱皮してあまり時間が立っていない状態のようだ。