下町フォント日記

佐藤豊オフィシャルブログ 2010〜2016

伸びたり縮んだり

iMac、今朝は問題なくスリープから復帰した。
朝食後は、近所の荒川で手長エビ釣り。私は正午まで、遅れて参加したエビ友達は昼過ぎまで。
潮が引いている時間帯に釣ったのだが、この釣りは水位が低い時の方が面白いな。
まだ数えていないが、40尾以上は釣れただろう。
午後は、次回の釣りに備えて針を新しいものに変えたり、くたびれてきた仕掛けのメンテナンス。
エビは、とうぜん今夜の晩酌時に揚げて食べます。美味しいよ〜〜。今回はカレー風味にしようかな。

梅雨と言ったらこれでしょ。カタツムリの目は、画像のように伸びたり縮んだりする。
童謡の歌詞に「おまえのめだまは どこにある つのだせやりだせ めだまだせ」とあるが、ツノとヤリは、どこ? 下の方にちょっと出てるやつかな…。(コンデジ