下町フォント日記

佐藤豊オフィシャルブログ 2010〜2016

ヤブ蚊に顔を

きのう休憩中と言った舌の根も乾かぬうちに、仕事をちょっとだけ再開し、拡張文字の中の合字1文字のデザインを変える(その文字の使用例をWEB上で見て、ちょっと気になったので…)。

ときおり小雨が降ってくるが近所を散歩する。スッポンがいた池、最近やつの姿が見えない。
梅雨らしくカタツムリ、そして今年はじめてカマキリの子供1匹を見つけた。
写真を撮っていたらヤブ蚊に顔を数か所刺された。虫よけスプレー、去年買ったんだっけな…。

午後、10分で済む床屋で散髪するため南千住方面へ散歩。写真を撮ったり買い物をしていたら、2時間半のハードな散歩になってしまった…。

水槽内で睨み合う手長エビ(メス)とマハゼ。(コンデジ