下町フォント日記

佐藤豊オフィシャルブログ 2010〜2016

独特の匂い

きのうフォーマットし直したバックアップ用HDD。そのあと書体仕事のバックアップをしたら、きちんと元データとほとんど同じサイズになった。
こちらのiMacではタイムマシン(Appleのバックアップアプリ)は使っていないのだから、これが正常な状態だろう。
バックアップ用HDDの容量は、まだ半分余っている。これで当分は安心、スッキリした〜。

エビ釣りのエサが余っているので、きょうも8時過ぎから出かけた。先日指導した人が途中から合流。日曜日に道具を揃えて、月曜日にも釣ったという。
11時には納竿。釣ったエビは家族で美味しく食べるというその人に今日の釣果をプレゼントし、私は数尾だけ持ち帰り水槽に入れた。

書体仕事はちょっと休憩中。来週から再開するかな。もうジジイだからか集中が持続しないし、仕事は休み休みって感じになっていくのかも…。

どんぐり(これはスダジイかな)の地味な花。私の嫌いな独特の匂いが周囲を漂っている。(コンデジ